京都府

マリベルのポップな可愛らしいチョコレート MarieBelle

アメリカのマリベル MarieBelleは2000年にマリベル・リーバマンさん がNYのソーホーにショップをオープン。

カラフルでポップなデザインが描かれたガナッシュは選ぶのがとても楽しいです。

マリベルの詳しいチョコレートの情報はこちら

2012年4月にはマリベルの京都店がオープン。
念願かなって やっと2017年5月にマリベルの京都店に行くことができました。


まずはお店の入り口から細長い通路を入っていくと、かわいらしいお店の中にはチョコレートがたくさんあります。

ショーケースの中にはカラフルでポップなデザインのガナッシュが並んでいるので、どれにするのか 選ぶのがとっても楽しいです。





今回は4個しか 買わなかったので 迷いに迷って選んだガナッシュがこちら。

水色・・Champagne シャンパン
オレンジのストライプ・・Lavender ラベンダー
黄色・・Ginger ジンジャー 
緑・・Giandujaジャンドゥーヤ

ガナッシュは約2.7×2.7×1.0cmぐらいの大きさです。
大きめサイズなので 伝えたいメッセージが込められたカラフルで可愛らしいイラストも大きく描かれています。

チョコレートのしおりには チョコレートの名前とチョコレートの絵柄に込められた伝えたいメッセージが書かれています。

しおりの伝えたいメッセージを見ながら、食べるのがもったいない可愛らしいチョコレートを頂くと とっても幸せです♪

チョコレートを買って 気温の高い日だったので 可愛らしい保冷バックも購入し、小さな保冷剤をいれてもらいました。

小さな保冷剤だったので 保冷剤はすぐに溶けてしまいましたが、京都観光に出かけるのに、そのままチョコレートを持ち歩くよりは良いかなという感じです。

保冷バックはとっても可愛らしくて、23x12x16cmと大きいので チョコレートはたっぷりと入りますが、持ち手がそれほどしっかりとしていないので、軽い物を入れるのに使うのがよいですね。

マリベル 京都店・・京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地


スポンサーリンク

関連記事

  1. 京都府

    カカオマーケット バイ マリベル CACAO MARKET by MarieBelle

    カカオマーケット バイ マリベル CACAO MARKET by Ma…

  2. 京都府

    マリベルとカカオマーケット バイ マリベル のガナッシュ

    アメリカのショコラティエ マリベル・リーバマンさんが作り出すキュートで…

最近の記事

  1. パトリック・ロジェ

楽天モーションウィジェット

  1. フランスチョコレート

    お取り寄せ

    サロン・デュ・ショコラ 2021のフランスの参加ブランド1
  2. カレ ノワール

    ベルギー

    カレ ノワール   CARRE NOIR
  3. エドワート ショコラ

    フランス

    エドワート ショコラ EDWART CHOCOLATIER
  4. 日本

    Mary’sメリーチョコレートの ショコラ セレクション
  5. 京都府

    マリベルとカカオマーケット バイ マリベル のガナッシュ
PAGE TOP