ベルギー

レオニダス Leonidasのプラリネ

ベルギーのレオニダス Leonidasは1913年にレオニダス・ケステキデス氏が創業したショコラトリー。
ベルギーの人々に愛されベルギーの王室御用達として人気のショコラトリーです。
レオニダスのチョコレートはココアバター100%で作られ、ベルギーより日本には毎週 航空便で直送されています。






2017年12月にレオニダス 名古屋大須店で購入した14個入りのセットとオランジェットです。

ショーケースの中には美味しそうなプラリネ、ガナッシュ、トリュフなどが並んでいてどれにしようか とても悩んでしまいます。
自分の好きなチョコレートを選んで量り売りで購入するのと セットになっているものと どちらを購入するかとても悩みます。いろいろな数のセットがあるので お値段に合わせて選ぶことができます。

私もとても悩んだ末に オランジェットは量り売りで2本と14個入りのセットにしました。
箱の中にはチョコレートが7個づつ2段になっています。

ルイーズ、ブッシュプラリネ、フリュイドメールのムール貝、クールローズ、クープドレオニダスのプラリネクロカン、パールのピスタチオ、ピュアプラリネのジャンティーナ、シュガーフリーのプラリネダークニブ、キャラメルショコラのブルターニュー、マノンカフェ、トリュフ・シャンパン、トリュフ・ナチュールが入っていると思います。

チョコレートはどれもとっても美味しいです。
中でもレオニダスの人気チョコレート マノンカフェと塩キャラメルがとろりと中から出てくるブルターニューが気に入りました♪

オレンジ色のアルミで包まれているチョコレートはチョコレートがとけてくるとお口の中でなにかが パチパチとはじけています。遊び心があるとても不思議なチョコレートでした♪

レオニダス 大須名古屋店は大須商店街の方にあるのかなと思って歩いていくと スケートリンク場がある名古屋スポーツセンターのビルの1階にあるので 大須商店街とは全然反対方面でした・・

レオニダス 大須名古屋店・・愛知県名古屋市中区門前町1-60名古屋スポーツセンタービル1階


スポンサーリンク

関連記事

  1. ベルギー

    セントー Centho Chocolates

    ベルギーのセントー Centho Chocolatesはゲールト・デ…

  2. ベルギー

    ベルギーのお菓子・チョコレートの老舗ブランド

    ベルギーの老舗のお菓子のブランド&ショップを集めてみました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク



最近の記事

スポンサーリンク



  1. ブランド名

    バレンタインチョコレート ブランド名 す
  2. 京都府

    マリベルのポップな可愛らしいチョコレート MarieBelle
  3. フランス

    スクレ ドゥ カカオ Secret de cacao
  4. ブランド名

    バレンタインチョコレート ブランド名 し
  5. オーストリア

    オーストリアのチョコレートブランド
PAGE TOP